スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アキアカネ 



アキアカネ(アカトンボ亜科)Sympetrum frequens

童謡「赤とんぼ」
 夕焼小焼の、赤とんぼ
 負われて見たのは、いつの日か

 山の畑の、桑(くわ)の実を
 小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか

 十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き
 お里のたよりも、絶えはてた

 夕焼小焼の、赤とんぼ
 とまっているよ、竿(さお)の先


一番目はよく歌うんだけど、4番まであるとは知らなかった( ̄□ ̄;)

DSC_0145.jpg

この仮面ライダーのような目に見つめられた!
微妙に首だけ動くのを見た瞬間に
あんまり近くで見ない方が身の為だ...と思った^_^;

DSC_01480019.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

2枚目、よ~く撮れましたね~(^^ゞ
なかなか迫力があったでしょ(笑)
そのうち慣れてきますよきっと…
私もそうでしたから(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2005.11.08 01:05
  • [EDIT]

※attsさん
いっぱいコメントして頂きありがとうです<(_ _)>
私もチャチャッと仕事終わらせて
じっくりattsさんのトコロへお邪魔しよっと♪

attsさん、どアップは迫力ありすぎて
私の方がなぜか「ごめんなさいm(_ _)m」って言ってしまいそうです(-_-;)
  • 2005.11.08 09:40
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

