スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

流レル 



この前ブレてたのでリベンジです♪
これから飛びます

P10109380002.jpg

電車じゃなくて汽車です(田舎デス^_^;)

P10109590003.jpg

大学のヨット部の自主トレかなぁ...
先頭集団がいて それにちょっと遅れてついて行く人がいて
更に写真に写ってないかなり遅れて走っている人もいました...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

和泉さん、こんにちは♪
をををををっ!流し撮りですね!!
背景を流して、被写体をジャスピンに
もって行くのって、すごく難しくて、
チャレンジしても全然撮れないので
憧れますぅ。
飛行機も電車汽車も
バッチリでスゴイです!
  • 2005.10.26 09:36
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

バッチリ来てますね。
飛行機にはもっと寄りたいところですが、
これでも全然OKです。
走る人の流し撮りは凄いですね。
頭の動きに合わせて円弧を描き、
素晴らしくシンクロしています。
これにはちょっと参りました。
  • 2005.10.26 13:47
  • URL
  • ヨネちゃん
  • [EDIT]

すごい、流し撮り3連発( ̄□ ̄;)
キレイに撮れてますね~。
私もチャレンジしてみたいなぁ、犬とか猫とか。
  • 2005.10.26 18:57
  • URL
  • もりっき
  • [EDIT]

おっ、やってますね~
スゴイスゴイ☆
バッチリじゃないですか(^o^)丿

だんだんと距離を縮めて、近くの被写体を流せるように練習してみてください、迫力が違いますから。
私は全然出来ません(笑)
和泉師匠と呼ばせていただきます<(_ _)>

走る!
走る走る!
走る走る走る!

動くということは
良いことです^^

和泉さん、こんばんは。

流し撮りに再挑戦ですね(^^)

流し撮りは縦にブレないようにして撮るのが基本ですが、それよりも、被写体の動きより速く動かしてしまうことに注意することが大切です。
人は、多くの場合、被写体の動きを実際よりも速く感じてしまうんです。
落ち着いてスピードを合わせるだけなのに、それがなかなか出来なかったりするんですよ。

この飛行機のように被写体までの距離がある場合は、相対的にはそれほど速くはないので、そういうものから挑戦していくのがいいですよね。
  • 2005.10.26 20:42
  • URL
  • akasaka
  • [EDIT]

うううむ、流し撮りというんですね。
止まっている物が動いていて、動いているものが止まっている、不思議です。
勉強になるなぁ~φ(。。)メモメモ
  • 2005.10.26 21:42
  • URL
  • ゆい
  • [EDIT]

おっ!
流し撮りだ。
飛行機の写真綺麗に撮れてますね。
この間私も撮ってみたのですが
上がってきたネガ見たらいまいちでした。

※ゆんゆんさん
下手な鉄砲数打ちゃ当る!状態なので
褒めない方が良いと思います(笑)
でも嬉しいです! ありがとう^^♪
ちなみに...昨日も失敗しました...(;一_一)

※ヨネちゃんさん
<頭の動きに合わせて円弧を描き、
<素晴らしくシンクロしています。

自分で撮っておきながら、そうなんだぁ!
とφ(。。*)メモメモしてます...(汗)
飛行機、もっと寄って頑張ってみますね♪
教えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>

※もりっきさん
3枚目の場所で警察犬が訓練してたので
私も今度挑戦してみますね!
頑張りましょー○(ゝω・*)o

※attsさん
<だんだんと距離を縮めて、近くの被写体を流せるように
ですね!φ(。。*)メモメモ...
迫力」を伝える為にどうするべきか(・・?って考えていたので、とても参考になります(●'-')
教えて下さりありがとうございます<(_ _)>

※TYDAさん
動き過ぎて ちょっと疲れが...(汗)
充電したい~です。
でも動かねば~!

※akasakaさん
昨日も流し撮りしたらば、akasakaさんのおっしゃるように縦にブレブレでした...
<被写体の動きより速く動かしてしまうことに注意すること
↑この文章、やってみて凄く解りました。
かなり難しい世界だと感じてしまいました...。
でも、教えて頂いた事を頭において 失敗ばっかりでも練習し続けていきたいと思います♪
ありがとうございました<(_ _)>

※ゆいさん
ゆいさんの写真の味わい方、楽しい~^^♪
私も色んな視点で見てみようと再確認しました。
ありがとうです~(^∀^*)

※kazzさん
kazzさんの写真は迫力があったり、シブイ写真だったりで、勉強になります^^♪
いまいちの時の写真はどうされてるのでしょうか(・・?
またまたお邪魔させて頂きますね♪

  • 2005.10.27 10:21
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

